タグ:ワンコとドライブ ( 21 ) タグの人気記事
また行きたいな、清里に♪
c0172106_22272329.jpg

    今日から6月。気分も爽やかに!ということで、こんな写真を載せてみました。
    これは2年前の2007年5月半ば、清里・萌木の村に行ったときのものです。

    エリアの中にBonfire(ボンファイア)さんという革クラフトのお店があって、
    なんとなく覘いてみたら一目ぼれしちゃったんです♪ このリュックに。

c0172106_22273473.jpg

      今日お手入れをしながら、ふとその時の風景が浮かんできたので
      ブログの写真にしてみました。清里っていいところでした。
      ソフトクリームも美味しかったしね♪

      リュックはBELLEが引っ掻いたり齧ったりした跡もありますが、
      それがまたいい味になって、とても重宝しています。
      これからも大事に使わなくちゃ♪


    Bonfireさんの新店舗 :北杜市大泉町西井出8240-7978
                   ℡ (0551)38-7020
by bellemama | 2009-06-01 22:48 | おでかけ
続・那須おでかけ (お花編)
c0172106_15122454.jpg

      空気のきれいなところは植物の色も違いますね♪
      Tままのお庭はただ今ツツジが真っ盛り!
      本当に鮮やかな色です。
      コツコツと育ててきた植物達の表情は、どれも活き活きしていて
      私まで元気を頂いた感じです。ありがとう♪
     
c0172106_15124232.jpg
c0172106_15125648.jpg
c0172106_15131035.jpg

      すずらんもほのかにいい香り♪
      都忘れやスノーフレーク(たぶん)もチラホラと。

      もう少し長くいたかったけれど、そろそろ帰る時間になったので
      Tままに駅まで送ってもらいました。
c0172106_1528293.jpg

      途中で立ち寄ったパン屋、NAOZOさん。
      こちらの食パンの大ファンなんです♪
      時間が遅いからどうかなぁ~
      かなしーっ! やっぱり売り切れてました(^^;)
      最近は予約を入れておいたほうがいいそうです...

      っで今回はプレーンべーグルを買ってみました。
      写真はなしですが、これもGOODでした。
      この日も石釜の火がチカチカしていて、相変わらずいい雰囲気(^^)
      ただ夏は暑くて大変でしょうね... 誰でもができることではありませんね。
      ご馳走さまです、NAOZOさん。
      これからも美味しいパンを楽しみにしてますからね~♪

      なんだかんだで今回も食べ物の話で〆になっちゃいましたが
      一日遅れの母の日おでかけレポートでした。
      Tまま、これからも体に気をつけて♪ ありがとう♪
      
 
c0172106_1530128.jpg
 
      NAOZOさんのテラスはワンちゃんOKだそうです。
      私はまだないですが、おそらくカフェかな? 


         
                  
by bellemama | 2009-05-14 16:44 | おでかけ
続・母の日はわたしじゃなくちゃ! (食事編)
c0172106_19225391.jpg
            新緑の那須高原は爽やかでした。

            駅に迎えに来てくれたTまま達と
            まずは近くの公園でお散歩~♪

c0172106_19261121.jpg
             藤の花がちょうど見頃で、Tぱぱは写真に夢中。

c0172106_19304818.jpg
             BELLEは思いっきり走って走って~
             ニコニコ顔が続きます。
             昨日までおうちで我慢だったんだもんね♪
             笑顔になるにきまってる♪

c0172106_19552819.jpg
         お昼が近づいて、予約していたレストランに行きました。
         OURS DINING さん。
         自然流レストラン、オーガニック創作料理のお店です。
         予めBELLEのことを告げていたので、テラスでお食事となりました。
         (シェフ、ありがとうございました。)
         さーて、どんなお料理でしょう?
         Tままが喜んでくれるといいなぁ...♪

c0172106_19361615.jpg

     どのお料理も隣の畑でその日に採れた野菜を使っているんですって!
     Tままの体にも優しいし、よかったかな?

c0172106_19565732.jpg

c0172106_2001398.jpg

c0172106_19571653.jpg

c0172106_19573564.jpg

c0172106_19575198.jpg
          Tままにはちょっと量が多かったみたい(^^;)ですが、
          とても喜んでくれました(*^^*)
             
          丁寧に作られたお料理の数々に大満足でしたし、     
          優しいお味で美味しかったです。 

c0172106_2073733.jpg

          隣のハーブ畑にはヤギさんがいましたよ。
          
          今日も長くなりそう~
          なので、続きは明日アップしまーす♪ 

         こちらのお店は一般のお客様がほとんどです。
           周りの方にご迷惑をかけないようにくれぐれもマナーには気をつけましょうね♪ 
 
by bellemama | 2009-05-13 20:43 | おでかけ
母の日はわたしじゃなくちゃ!
c0172106_937699.jpg

          Tまま~、Tぱぱ~、遊びにきたよー♪
          おくれてごめんね...
          母の日のプレゼントでしゅ...
          

          早起きして那須高原まで行ってきました。
          BELLEのことが心配でならなかったTままとぱぱ。
          これが一番!

          くわしくは次回に~(ぺこり)
by bellemama | 2009-05-12 09:00 | 日常のこと
ん? BALLY を ゲット?
c0172106_20322644.jpg

    今回の滞在も今日が最終日。
    朝の家事をサッサと済ませて、九州の小京都・日田に出かけました。

つづきをよむ
by bellemama | 2009-03-28 21:53 | 九州
お友達いっぱいのHappy Day!
c0172106_8442930.jpg
     いきなり、セーラちゃんの背中に乗っちゃってるBELLEです。
     セーラちゃんのお話は後ほどさせていただくとして、


c0172106_845072.jpg
昨日は風もなくいいお天気だったので、ドライブがてらお友達のところに遊びに行ってきました。
まずは、BELLEママの大大だーすきなお友達、Y&Mちゃん親子宅にちょこっとお邪魔して、
楽しく笑いあって、幸せ一杯♪
突然押しかけてごめんねー♪ 




c0172106_8481778.jpgお昼はSORAさんに Let's go!
野菜一杯のちゃんぽんを注文。
お天気いい日にSORAさんランチ、幸せ~♪
あっ写真をとる前に食べちゃった!(^^;)    
c0172106_2249279.jpg
ママ、私には?なんかおいしいものでてくるの? ジーッ...

 
 お次はTIKILOVE母さんとゆっきんママのところへ Let's go!
 セミナーでご一緒のソフィーママとバッタリ!
c0172106_92191.jpgc0172106_921778.jpg

   ソフィーママが優しく抱っこしてくれて、BELLEご満悦~♪♪ 
   帰るところを引き止めて立ち話しちゃいました。

c0172106_9122766.jpgc0172106_9123746.jpg


   お利口さんに車にステイしていたお嬢さまたち。
   ご挨拶で出てきてくれました。うふっ♪
   ソフィーちゃんとはナデナデ、
   セーラちゃんとは愛情一杯のハグをしてもらいました。
   かっわいいんだぁ♪
   このセーラちゃんのお洋服、ママのお手製なんですよ♪
   よく似合ってますよねー☆

c0172106_921818.jpgc0172106_9212374.jpg


   そして、うちのお嬢さん。
   まるで我が家のように、ゆっきんママのお店を遊びまわり、リラックス♪
   途中ではなちゃんパパも加わってお話できた一日でした。
   TIKILOVE母さん、ゆっきんママ、はなちゃんパパ、ソフィーママ
   そして、Yさん、Mちゃん、楽しい一日をありがとうございました♪
   また今度会ってくださいね~♪



  
by bellemama | 2009-03-27 09:50 | 九州
大分2日目、やっぱり久住に!
c0172106_20493165.jpg


       朝の太陽を見た瞬間、今日の行き先は決まり!
       ってことで、今回も久住高原に遊びに行きました♪
       着くと同時に、でましたっ、この笑顔♪
       


c0172106_22283386.jpg


くじゅう花公園内のチューリップ♪
満開のときにもう一度来たいな♪

c0172106_22241725.jpg


初めて見たお馬さん、
BELLEったら 
固まってるし(笑)

c0172106_22244164.jpg



ビオラのじゅうたん、
見ているだけで心が弾みますぅ♪

c0172106_22245267.jpg


4月に入ると芝桜が見頃になって、
その後チューリップ、ラベンダー、
次から次へとお花がたくさん。
いつきても本当にいいところです。


c0172106_22251817.jpg

久住山をバックに
いつものも広場でラ~ン♪
こんなに広いところを貸切状態。
気持ちいいなあ...
BELLEも一日中お顔がゆるんで、
大満足の一日でした(*^^*)

by bellemama | 2009-03-22 23:07 | 九州
お久しぶりっ!ランチちゃん!
c0172106_15175938.jpg

  BELLEパパの転勤を機に、BELLEと一緒に行けるお店を調べ始めました。
  その時偶然に辿り着いたのが、 Do you have Lunch?
  ミニチュアダックスのランチちゃんとhinaさんのブログです。
  役立つ情報で有難いことは言うまでもありませんが、
  こちらの主役・ランチちゃんに一目でファンになってしまったBELLEママです。
  おめめがかわいいと思いません? 実物はもっと愛くるしいんですよ♪
  見つめられると、、、、たまりませーん(*^^*)

c0172106_15102122.jpg

嬉しいご縁で前回6月に
お会いし、先週木曜日に
2度目のデートとなりました。
場所は 宇佐にあるSORAさん。
こちらは芝生のドッグランがあって、店内もとても明るい素敵なレストランです。


  ガラス越しにすでにhinaさんとランチちゃんの姿が~
  相変わらずかわいいランチちゃんと、おんなじくらい可愛いhinaさん。
  二人?の間には春の陽だまりみたいに、ほんわかぁ~とした空気が流れていて。。
  とってもいい感じ♪
  またまたお洒落なランチちゃん、オリジナル服を着てご挨拶してくれました。
  この服はhinaさんのお友達が作ってくれたんですって。
  とっても似合っていましたよぉ♪

  実はランチちゃん、数日前から病院通いをしていて、
  この日に会えるのか心配していたのですが、元気そうで安心しました。
  ランチちゃん、また会えて嬉しい!ありがとう!
  

c0172106_15141623.jpg

  オーダーするのを忘れてしまうくらい、お話が楽しくって、
  あっという間に2時間ほど経過。。。。
  その間ランチちゃんはとってもお利口さんでした。
  BELLEはといえば、おいしそーなパスターが気になって手乗りワンコ状態(^^;)

c0172106_15241513.jpg

  お天気もよかったのでお散歩するつもりだったんですが、
  予定もあったので次の機会に。
  ランチちゃん、BELLEと記念写真をおねがいします~

c0172106_1524293.jpg

  ごめんなさーい。正面からのお顔が撮れず、(^^;)
c0172106_1524436.jpg
  次回はちゃん撮れるようになりたいなぁ。。。

  そして、お世話になっている さんぽ日和さんへ。
  こちらのオーナーであるゆっきんママ、お店を訪れていたメロンママと一緒に
  手作りごはんの話で盛り上がり、途中から TIKIのTIKILOVE母さんも
  お忙しいのにご一緒してくださり、ますますテンションが上がりました。
  (話に夢中になってしまい、写真が撮れなかったんです。ごめんなさい。。。)

  あっという間に時間が経過し、外を見るときれいな夕焼けが。。。。
  えーーーーーっ!パパの方が先に帰ってきちゃうかも~!って事で
  hinaさん、皆さんとこちらでお別れしました。

  真っ赤に染まった秋空の中、ルンルンと帰路に着いたBELLEママでした。

  hinaさん、ランチちゃん、本当に有難うございました。
  また会ってくださいね(*^^*)
  そして、ゆっきんママ、TIKILOVE母さん、メロンママ、長い時間有難うございました♪
by bellemama | 2008-10-05 23:50 | 九州
これぞっ!秋空!
c0172106_9524181.jpg

  パパさんのところに来て2回目の週末。
  いつも美味しいもの巡りになってしまいます。
  今日は緒方町方面にレッツゴー♪ 
  片道一時間位のドライブです。
 
  空の青さもひときわ鮮やかで、なんて気持ちのいい日なんでしょう!
  もう少しで新米の収穫かなぁ~
  名水にも選ばれている場所だからお米も美味しいんですよ。

c0172106_1112179.jpg


いたるところに彼岸花が咲いていたり、
秋の虫も鳴いていたり、
ほんとうにのどかです


続きをよむ
by bellemama | 2008-09-27 23:50 | 九州
だーいすき久住高原♪
c0172106_1136774.jpg
  九州にきたら必ず訪れるところ、 久住高原! 
  また連れてきてもらいました。 やっぱり最高ー♪
 360度、見渡す限りの大自然に家族のテンションもあがります。


c0172106_12113022.jpg

BELLE、草の香りはどうですか~?



c0172106_11404573.jpg
沢山歩いて一休みしたくなったら、
久住山荘南登山口キャンプ場に停まっている 
どこでもかふぇTON CHAN に直行。
丁寧に淹れてくれるカフェオレはいつ来ても
美味しいです。


c0172106_1141388.jpg

  広い草原はBELLEもだーいすき(*^_^*)


c0172106_1141124.jpg

帰りに立ち寄ったのが、瀬の本にあるシェ・タニ
阿蘇・小国ジャージー牛乳100%のプリンは
新宿・伊勢丹で有名になったほど!
一度食べてみたいなぁって思っていたんです♪
c0172106_11412189.jpg
プリンにちょっとうるさいパパは一口食べて絶句
してました。やさしいお味でとっても美味しかったです。
テラスは小型犬OKだそうです。
今度また行きたいな♪

by bellemama | 2008-09-23 23:50 | 九州



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30