タグ:ワンコと散歩 ( 13 ) タグの人気記事
久しぶりにBELLEとランチ♪
c0172106_171884.jpg

    今日の用事はBELLEにも付き合ってもらいました。
    結構スムーズに事が済んだので
    途中久しぶりにキッチンドッグに寄りました。
    これにはBELLEも大喜び♪
    本日のデリ「イワシと野菜の煮浸し」を購入♪
    いつものように、お店の人に沢山ご褒美をもらってBELLEは大満足♪
    私の方は沢山並んだワンちゃんデリに 思わずお腹がグゥ...
   
   
    隣のお店Bon Momentsに引き寄せられてました♪
    美味しそうなメニューの看板、これを見たら入らずにはいられないもの。


    こちらのお店、パイ専門店で色々な種類がありました。
    オーダーしてから焼くので少々待ちますが、
    ランチのサクサクパイ生地のピザ。
    思っていたより油っこくなくて美味しかったです。
    次回はキッシュを食べてみようかな?
 
 
    最近、BELLEはお留守番がとっても多かったので
    こうやって一緒にお出かけするとBELLEの表情も一段と明るくなります。
    (写真は後ろ向きですみません。。。)
    いつもの散歩も楽しいと思うのですが、
    キャリーに入っていようが、私のおしゃべりにつき合わされようが、
    やっぱり一緒にお出かけするのが一番なのかな?
    そんな気がした一日でした。 

   
by bellemama | 2010-06-03 17:44 | おでかけ
都電に乗ったよ♪
c0172106_11101050.jpg

          今日は路面電車の都電荒川線に乗って、
          静かな界隈をお散歩することにしました。
          BELLEと乗ったのは私たちも初めて!

          車内は席を譲り合う人たち、お礼を言い合う人たち。
          こういうのって、いいなぁ...
          ツンケンしてないのが、いいなぁ...
          車掌さんのアナウンスもとっても優しいし♪

          ガタンガタン... 揺れが大きいのもスリリング~♪

c0172106_11135993.jpg


c0172106_1115479.jpg

           降りたところは鬼子母神駅
           ここから散歩スタートです。

c0172106_11204244.jpg

           参道を歩き始めると...
           玄関前にお昼寝してるゴールデンちゃんがいて、
           ちょっとお年かなぁ...って思っていたら、
           なんと名前がベルちゃんだった!
c0172106_1126086.jpg

           BELLE、このベルちゃんのように長生きしようよね♪
           気持ちよさそうにしてたので、ナデナデも写真も遠慮しました。

c0172106_11225021.jpg

           あっ!描いてる!  ちょこっと見せてもらって...
           鬼子母神に到着~♪

c0172106_11292186.jpg

           「鬼」という字、上の点がないんです。
           どうしてかなぁって思ったら、
           こちらの神様はもともと鬼だったのですが、
           仏様に諭されて子供を守る神様になったので
           角(ツノ)を取ったそうですよ♪
 
           私たちも日頃の感謝をこめて、お参りしました。
     
c0172106_11365989.jpg

           茶店も開いていたので、一休み。「おせん団子」素朴なお味です

c0172106_11401981.jpg

           東京音大そばにこんな洒落たものも発見!
           のんびりのんびり歩いて護国寺までの2.5キロのお散歩でした。

           途中で美味しいものも買ったので、それは次回に~♪
by bellemama | 2009-05-04 11:50 | 日常のこと
どまんなかの芝生へ!
c0172106_9472792.jpg

       今年のGWの穴場はど真ん中!という噂を聞いたので、
       行ってきました、 「東京ミッドタウン」に。


c0172106_9503846.jpg



BELLE、
ここの芝生広場は気持ちいいん
だって。
どれどれ~

 

c0172106_9531028.jpg


BELLE、ジー見...
ママ、これなに~? こわいの?

BELLEたん、
それはプチ噴水ですよ~。
それはそうと、
行きたい場所は反対なんですけど...
 


c0172106_9581068.jpg

        散歩道の芝生は立入りだめですが、芝生広場はいいんです。
        でもそっちの方向は、すごい人人人、
        やっぱり~
        それにBELLEは広場に全く興味ないみたい...(^^;)
          
        気持ちいいからブラブラ散歩に変更♪

c0172106_1044723.jpg

          GW中は色々イベントがあるみたいで、
          あちこちでパフォーマンスをやってます。
          ついつい立ち止まっちゃいました。
          この人たちも楽しかったぁ♪


c0172106_1042516.jpg

           ここはキャリーバッグやカートに入っていれば
           ワン入館OKなので、ぐるっとウィンドーショッピング♪
           (ただし、食料品店、レストラン内は×ですよ)


c0172106_9572712.jpg
 
           最後にdogdaysに立ち寄りました。
           ここでも店内ぐるーっとして...
           さぁその収穫は!

c0172106_1051777.jpg
 
            ドーナッツおもちゃ、350円なり~!
            ただいまピーピー音が鳴り響いてます。
by bellemama | 2009-04-30 10:36 | 日常のこと
疲れをとるには、やっぱり美味しいもの♪
c0172106_21395562.jpg

     久しぶりにロアジーナのランチに行ってきました。
     パパさんのリクエストです。
     ここの食事はとても優しくて、素材の味をいかした料理がお気に入り!
     先月からシェフが女性になったとお知らせを頂いて、私も気になっていました。
c0172106_21362373.jpg

     ↑はランチセットのサラダ。お塩とオリーブオイルで食べるのですが、
     これがとても美味しいの。    
     ランチのお値段は以前と変わりませんが、
     サラダプレートランチというのが新しくありました。
     今度、頼んでみようかな?

     今日もあっという間に満席。予約を入れておいたほうが確実ですね。
     気になるお料理ですが、今回もとっても美味しかったです。
     BELLEは厨房が気になって、ずーっと熱い視線----
     それに応えてシェフもニコニコ視線--- 有難うございます♪

     最後のデザート。
     アイスクリンのような食感にこのソースが絶妙で、思わずニッコリでしたよ~♪
c0172106_21363735.jpg


     今日も青山~表参道~明治神宮までお散歩しました。
     表はすごい人混みですけど、ちょっと路地に入ると静かで
     BELLEとの散歩も楽しい~~
     でも、いつも歩きすぎちゃいます(^^;)

     
c0172106_21364612.jpg

     今回のもう一つのお目当ては、大阪寿司のハ竹さん。
     さっき食べたばっかりなのに、
     夕食用に私は茶巾寿司~♪
     パパさんには、鯖バッテラ~♪
     
c0172106_21365530.jpg

     これもやっぱり美味しい。
     お仕事疲れのパパさんもリフレッシュ出来たみたいで良かったです。
     
by bellemama | 2009-02-07 22:28 | 日常のこと
人形町はいい匂い
c0172106_10565656.jpg

  Tママが明日仲良し仲間と会うので、手土産を買いに人形町に行きました。
  私もポーター役でお供~。散歩をかねてBELLEも一緒です。
  美味しいものが一杯あって大好きな下町、人形町。

c0172106_21441058.jpg

 今日立ち寄ったお店は
 佃煮や煮豆の「ちとせ屋」


c0172106_21442642.jpg 

     お肉の「今半」
     ここですき焼き食べたいなぁ...


c0172106_2214321.jpg

   今日はその隣の今半惣菜店で肉まんを~


c0172106_2145352.jpg 
     
 鶏肉専門店「鳥近」
 玉子焼が一押しです!
 これ、結構重かった~

c0172106_21451622.jpg 

 
        
                        黄金芋の「寿堂」



c0172106_2147937.jpg今日の買い物リストではありませんが、
他にも しゃもの親子丼「玉ひで」
魚の粕漬け「魚久」
おいなりさんの「志の多寿司」
お豆腐の「双葉」
もっともっとあるんですが、写真が追いつきませーん。
食いしん坊の3人、お店の傍を通るだけで嬉しく
なっちゃった...
BELLEには大サービス、鳥近さんの鶏なんこつを
あげました。コンドロイチン沢山で膝にもいいかも?
あー歩いた歩いたっ(^^)


by bellemama | 2008-11-17 22:01 | たべもの
みーつけた♪
c0172106_2022634.jpg

    歩きながらいつも気になるこのお花、確か「ランタナ」...
    初夏からずっと咲いてくれています。
    えらいね♪ もうすぐ12月だというのに、いつも綺麗な姿を見せてくれて。
    しかもなんだかクリスマスカラーになってて、粋です。




c0172106_20201880.jpg
昨日とうって変わっていいお天気♪

散歩中撮したいものが沢山あって、
困りました~
思わず電柱にぶつかりそうに
なっちゃうし。


c0172106_20215386.jpg


撮って撮って!って声が聞こえた
気がして♪

この木、形がいいでしょう?
クリスマスのライティングをして
オーナメントもつけてあげたいな☆



c0172106_2018476.jpg
せっかくの散歩も、ちょくちょく待たされて
ごめんね、BELLE。

あっ!銀杏食べちゃいけませんよ!

by bellemama | 2008-11-13 22:18 | 日常のこと
うらら先生、こんにちは~♪
c0172106_18185318.jpg

  今日は私達にとって朝からウキウキの日でした。
  なぜって、1年ぶりにうらら先生とお会いするんですから!

  お天気も最高だし、私の膝もgoodだし、(無理矢理治った?)
  BELLEもそんな私の気分に同調して、ソワソワです。

  うらら先生こと、堂山うらら先生はフィトセラピスト。
  2年前BELLEが一番具合が悪かった時に、
  ハーブ(主に肝臓のための)やバッチフラワーを教えて下さった方です。
  今日はそのハーブの授業。久しぶりです。
  
  教室は駒沢公園傍のDLD(Dog Life Design)
  今までの場所と違いましたが、初めてのところなので自然と気持ちも高まります。
  うらら先生、なんて仰るかなぁ、ねぇ、BELLE?

続きをよむ
by bellemama | 2008-10-28 20:37 | BELLE関連
今日はゆっくり散歩の日
c0172106_2022939.jpg

  パパさんが急な用事で大分から昨晩帰って来ました。
  16時に青山に行くというので時間まで一緒に散歩することにしました。
  
  時間を見るとちょうどお昼時。この辺に素敵なお店があったね♪
  ホメオパシーのレストラン、L'OASINA(ロアジーナ) 
  以前お世話になった宿 渓山荘 のお店です。
  素材をいかした、やさしいお味のお料理で、とても気に入っています。
  予約なしでしたが運よく1席だけ空いていました。

c0172106_20222611.jpg

  こちらは有難いことにワンちゃんOKなんです(*^^*)
  BELLE、最後までいい子にしててね♪
c0172106_20242116.jpg

  パパさんと本日のランチを頂きました。 
  出てくるお料理、どれもみんな美味しかったです。
  最後にBELLEにもちょっとだけ....
  おりこうさんにしてたご褒美に、ね?
  
  
c0172106_20243637.jpg

  帰りはちょっと頑張って代々木公園まで歩いて。。。
  人は多かったですが、「秋」が感じられて気持ちよかったです。
  思いもよらないパパさんとの週末散歩。よかったよかった♪
  
  
by bellemama | 2008-10-18 21:13 | 日常のこと
ちょっと間に合わなかった紅葉
c0172106_1493492.jpg

  那須はもう冬支度。落ち葉のじゅうたんになっていました。
  紅葉はもう少し早い方がよかったかな?
  一日で変わってしまう山の景色。うーん、今年は残念。。。。

  お天気もよかったので、Tパパ達と今年できたアウトレットに行くことに。


c0172106_13393715.jpg

最近あちこちにアウトレットがありますね。
機会があったら行こうと思っていました。
那須ガーデンアウトレット 、初めての体験です。


c0172106_13384434.jpgおっきーい!!!
そして連休最終日とあって、人人人~。
BELLEママ、入り口近くでもうオロオロです(^^;)

ワンちゃん入店OKのお店が結構あって、
やさしいなぁと思いました。
ワンちゃんも沢~山。
最高の秋晴れでみんなルンルン♪ 
ワンちゃんたちの表情を見ているだけで
楽しかったです。

さすがに食事処はドッグカフェとテラスのみ
でしたけど(^^;)
久しぶりのウィンドウショッピング。
時にはこういうのもいいかもね。



  と思いつつ、正直言って那須はそのままの自然が残っているから素敵なところ。
  あんまり開発して欲しくないなぁと内心思ってしまったBELLEママでした。
  
by bellemama | 2008-10-16 12:55 | 旅行
ワーイ♪ ごっきげんな一日!
c0172106_19452616.jpg
朝一番からBELLEと空ちゃんからたっくさん元気をもらったので、
仕事がルンルン。思ったより早く終わっちゃって嬉しい(*^_^*)

午後からBELLEの大好きなところにサクッと行ってきました♪
ワンコ達には有名なキッチンドッグ♪ BELLEもお気に入りデリのお店です。
月に何回かおじゃましてます。

BELLEときたら、いつもお店に一直線。
それもそのはずっ!毎回スタッフの綺麗なお姉さま達に優しくしてもらえるし、
おやつもバッチリもらえるし、ごっきげんなんです。

帰るときは~
c0172106_19453698.jpg
アーン、離れたくないですぅ。

BELLEママにとっても、ここのデリはいいお手本。
あーこれっ、お家に帰ってやってみよー♪って気にさせてくれるデリたち。
スタッフの方もそう思ってくれることが願いなんですって。優しいなぁ。
カロリーが気になった時は、丁寧に計算して下さるし♪♪♪

c0172106_19454660.jpg
左:切り干し大根と鮭のチャーハン、右:chikichiki

綺麗でしょ。私もついついつまみ食いしちゃいます。
いつも美味しいデリを作ってくれて、キッチンドッグさん、ありがとうございます(^^)
by bellemama | 2008-09-17 21:05 | BELLE関連



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30