タグ:手作り ( 15 ) タグの人気記事
近況報告♪
ご無沙汰しています♪
前回のアップから季節もすっかり様変わりしましたね(^^;)

10月初め、ちょっとしたハプニングで腰を痛めてやっと治ったと思ったら、
次はこれだよ~!って感じで、今月後半に入院・手術をすることになりました。
定期的に受けている検診で引っかかっちゃったの。
自覚症状はまったくないし、体調もいいからビックリです。
緊張してるような、どうにかなるって思えるような...
なんともいえない気持ちです。
深刻な手術じゃないので、ご心配なく~♪

主治医の説明を聞きながら
来月のお誕生日までにスッキリしておきたいって強く思ってしまって
先生の「どうしますっ?」に、勢いで「やりますっ!」って言っちゃった...(^^;)
先生笑ってたけど、今になって本当にそれでよかったのかなって迷いがでてます。
来週病院なので、納得がいくまで沢山質問してこようと思います。

それにしてもこんなに次から次へと色々起こる年も珍しい。
なにか神様からのお知らせなのかも知れませんね。
ピンチはチャンス、
島倉千代子、人生いろいろ~
そうそう復興ソングの「花は咲く~」 よく歌ってます♪ 
あら、脱線

ごめんなさい、久しぶりのアップなのに...
いやなことばかりではないんですよ♪
今回のことがきっかけで、食事の見直しをしました。
ちょうどパパさんも同じことを考えてたようで
それなら夫婦一緒にと実行しています。

約2週間経過、私よりもパパさんの方が効果てき面で、
頭の中がスッキリクリア、体も軽いと喜んでいます。
時の人、南雲先生のように厳しいこと(一日一食)はいきなり出来ないので、
専門家のアドバイスを参考に、簡単で、ストイックにならずに
楽しく続けられそうな食事です。
もう少し経ってお話できたらいいな♪

ブログ更新できなくてひたすらゴメンナサイ。
でもよろしかったら、時々のぞいてみてくださいね。
ご訪問ありがとうございます♪
では、また次回に♪

風邪に気をつけましょうね~(*^^*)
c0172106_1418865.jpg

               BELLEたんのお座布団すわり。
                  この姿を見ると、あー冬がくるなぁって思います

c0172106_14182099.jpg

                  ポケットティッシュ入れ♪
                  街で配っているティッシュってバラバラなるでしょ。
                  食事後のお皿拭きとして活躍中♪
                  食器洗いがグーンと楽になりました!

by bellemama | 2012-11-08 15:39 | ごあいさつ
急いで、丁寧に出来上がり♪
c0172106_15342636.jpg

       秋分の日から、パパさんが帰っていました。
    
       昨日はお誕生日前日だったし、たまには二人っきりで銀座デート♪
       久しぶりに楽しかったですぅ。
       食事中、たわいもない話をしていたら思いがけない展開になりました。

       (パ) なんでも書き込めるノートって持ち歩きに便利だしずっと使ってて、
           この前さ、便利そうだと思って買った市販のノート用カバーが
           ちょっと気に入らないんだよね~
           もう一回〇〇屋で探そうかなぁ~

       (私) えっ?どういうのがいいの?

       (パ) こっちにクリアファイルが入って、こっちにA4ノートが入って、
           そういうカバーってなかなか無いんだよね。


       ニコニコ♪ 
       待ってました!私の出番かも(*^^*)  
           
       っで、作っちゃいました、パパさんご希望のものを♪
       こういう時カルトナージュやってて良かった(*^^*)
       出来立てホヤホヤのお誕生日プレゼントになりました。
       嬉しそうに鞄に収めていましたヨ♪

       気をつけて行ってらっしゃい!    
       明日からのお仕事に役立つといいな♪
             
c0172106_1943358.jpg

by bellemama | 2011-09-25 16:29 | てづくり
ワンピース出来た♪
c0172106_20483419.jpg


     前回のクッション作りで、久しぶりのミシンがけが楽しくなっちゃいました。
     先週末、軽い熱中症にかかってしまって予定をキャンセルしたので、
     その時間でBELLEのお洋服を作ってみることに...♪

     既存のワンピースを見本にして作ってみたんですけど、
     なんとか形になったかなぁ...?

     話は変わりますが、駅の構内も、電車もムムムゥーッとしてちょっと大変です。
     こまめな水分補給(特にポカリのようなもの)と保冷剤が必需品です。
     皆さんも気をつけてくださいね♪

     私は帰宅後に高熱を出してしまいました。
      これでは節電も本末転倒です。反省...


     
by bellemama | 2011-07-04 17:46 | てづくり
ファイルボックスでリモコン収納
c0172106_1719682.jpg

      先日のカルトナージュのレッスンはファイルボックスでした。
      この形は収納便利グッズの定番ですよね。
      我が家でも至る所で大活躍しています。
      今までは文具コーナーで購入していましたが、
      これからは自分で作れま~す。うふっ(*^^*)

      そこで、リモコンを入れられるようにもう一つ作ってみました。
      もとはシャープなイメージなので、カーブをつけて柔らかく...
      中の仕切りは外せるようにして、
      季節が変わったら戸棚に入れてファイルボックス用に変身します。
      
      余った生地で、クッションも作りました。
      2つ目ただ今製作中♪

      こういうところがカルトナージュの魅力♪
      大好きなブルーストライプ♪ 
      節電の夏でも、手作りして気分は涼しく...(^^)



      
      
by bellemama | 2011-06-27 10:31 | てづくり
イニシャルつきフォトスタンド
c0172106_17185392.jpg

          ちょっと前になりますが、
          友人と会話していたときにイメージが浮かんだので
          こんなフォトスタンドを作ってみました。
      
          お花が大好きな彼女、
          お庭のお花の写真を入れて楽しんでもらえたら...(*^^*)
      
c0172106_1719391.jpg
         
            製作中、時間を忘れるくらい楽しい時間でした。
            飾る季節が限られちゃうけど、喜んでもらえてよかったです♪




            
      
       
by bellemama | 2010-07-06 17:39 | てづくり
アルファベットのカルトン♪
c0172106_17294149.jpg


       6月に入りましたね。
       最近あちらこちらと用事が多くて、夕方になると足がパンパン。
       ブルブル・・・マッサージマシーンが欠かせない毎日です。

       作りかけだったカルトナージュ。
       今日は落ち着いて製作できました。
       白の刺繍は私は大好きで、よく作ります。
       リネンが少し見えているだけで涼しい感じ。
       これからの季節にピッタリだと思ってます。


    
    
by bellemama | 2010-06-01 17:42 | てづくり
ヒューヒュー風は今日も。
c0172106_11181031.jpg
 
             まるで夕方みたいなお天気です。
             関東地方に前線と低気圧がドーンと!
             BELLEが元気がないのもわかります。

             今日の予定を延期してもらえたので、
             安心してBELLEのそばに居られます。
             一年越しのチクチク作業をやっと始めました。
             のんびりもいいけど、今年こそは夏までに間に合わせたいなぁ...♪
     
     


     
by bellemama | 2010-04-02 11:25 | 日常のこと
ポッ*^o^*  お初です!
     最近のBELLE家、なんだか周りがザワザワしてまして、
     おnew記事が見当たらない...なんともショボリーン...
     
     そこでっ!載せちゃいます、お恥ずかしいですが...
     初公開!BELLEままのカルトナージュです。
     
c0172106_1123792.jpg

     
     お教室で習った一番最初の作品で、キットを使っています。
     自分の好きな布を使って箱作り、色んな飾りをつけたり、楽しいです。
     以前頂いたコメントに、見てみたいです!って書いてくださって...
     いかがでしょうか...???
          
     現在初級クラスで習得中。
     のんびり、ゆっくり、無心で一つずつ...
     
     頭の中では作りたいものが一杯。
     出来上がり作品をイメージしてニヤニヤしています♪♪♪
c0172106_1124520.jpg

 
by bellemama | 2009-11-25 11:32 | てづくり
退屈しのぎに...
c0172106_1415797.jpg

             先日の虫除けスプレーのカバーの糸が残っていたので
             こんなものを作ってみました。冷茶用のコースターです。
 
             新幹線の中で楽しく過ごせて、
             出来上がってみたら結構かわいい...
             あと3枚、明日も作れるかなぁ?
            

c0172106_14151512.jpg

               ガラスの器のほうが夏らしいんだけど...



         
by bellemama | 2009-08-21 14:25 | 九州
北海道のお土産♪ part1
c0172106_2136156.jpg

      ちょっと前のことですが、今月はじめ富良野のラベンダーが届きました。
      Tまま達のお土産です。
      年に一度は必ずどこかに摘み取りに行くほどラベンダー好きな私。
      部屋中がいいにおい♪ 嬉しくって嬉しくって♪      
      フレッシュな香りは精油とは違う季節の香りなのです。
      早速乾燥させて、昨日やっとポプリに仕上げました。

c0172106_21361039.jpg

      カットした茎は、一番香りが強いところ。別の瓶に保存です。
      お風呂で楽しもうと思います。
      そうそう、ベニシアさん流ラベンダービネガーも作ってみようかな♪
      たのしみ~☆


            
by bellemama | 2009-07-15 21:56 | 日常のこと



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30